2016年2月12日金曜日

道の駅で買ったもの(2月)

今月もまたしてもの道の駅で買ったものご紹介ですよぉ(*^^)v


今回は前回買ってとっても気に入った黒いちご目当てで行きました。
もう相方がくろいちご、黒苺、クロイチゴってうるさい(笑)

それからクリスマスのあまおうがすっぱ過ぎてトラウマになっちゃってる。
またすっぱかったらやだなと思うと買えない。
↑大げさすぎ(笑)

そんなことで行ったのに黒いちごは買えませんでした。
まぁ生産がすごく少ないのでそういうことは想定していましたが、残念ザンネン。

違うイチゴを買いました。
品種は書いてないけど「とちおとめ」あたりかと思います。
ちょうど品を卸しにきた農家の人が並べていたので聞けばよかったんだけど、とにかくすごい混雑でビビってるうちにそしてすでに並んでいる別の農家さんの品種と迷っているうちに帰られていました。

今回は名無しのいちごにかけました(笑)

1つぶ食べてみましたが(何もつけないで)酸味は少ないが肝心な甘みも少なめ。
ただ酸味が少ないのでそのままなにも付けずにでも十分食べられる。
後、香りがすごく良い。

そのまま食べようかスイーツにしようかちょっと迷っています。

韃靼そば茶は2回目の購入。
チベット産だそうですが韃靼なので本場なのか(笑)
我が家ではお米に雑穀とこの韃靼そば茶を小さじ1くらい毎回入れて炊くようにしています。
香ばしくておいしくなります。
それに韃靼そば茶には血液サラサラの成分がたくさん含まれているようですよ。

豚肉も新鮮そうなので毎回少量ですが購入していますね。
でも暖かくなったら買えなくなるかな・・・・今はクーラーボックスとか用意していかないので。

ごま豆腐は今回初の購入とりあえず冷ややっこからですかね。
このほかにもお米やお野菜などを少し買っています。
今回はこんなところでぇ(^_^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ