2016年3月16日水曜日

林檎街道 あっぷるぱい かさい製菓

ヨークマートでちょっとお得になってるこちらを発見。
目新しもの好きの管理人が気になって購入してみました。


作っているのは青森のかさい製菓というところです。
ご当地の名産を扱ったお土産などとして重宝するお菓子のようです。


持った感じはずっしりしてりんごいっぱいを想像中の管理人。


包装のビニールを開けると良い香り~♪
んがしかしリンゴはよく煮てあるのがパイの上層に1層だけ。

ほとんどがしっとりとしたカステラ・・・・それで重たかったのかっ。
(しっとりを通り越してじっとりみたいな)

パイも残念ながらさっくりという訳にはいかず・・・・。
そして全体的に甘すぎました。

カステラにはクルミも含まれているようですが、管理人の食べた写真のものでは1かけらだけでした。

リンゴは甘酸っぱくとかくるみをもっとふやして香ばしさを加えてとかないと食べ飽きてしまいます。

しかし賞味期限が1か月程あってお土産にもらえばなかなかな存在感。
味にもう一工夫あればかなりなヒット商品になりそうな片鱗はあります。
(勝手言ってすみません)

青森名産アップルパイ林檎街道〈かさい製菓〉

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ