2016年7月20日水曜日

道の駅に行って来ました!&購入品(7月)

今月は少し遅くなっちゃったけど、毎度の道の駅で買ったもの紹介でございます。


とその前に先月ももうそろそろアイスクリーム日和だったのですけど、前回は超混んでいて買えなかった(買うのをあきらめたが正解ですが)アイスを買いました。

ソフトクリームはバニラだけだそうで、こちらはジェラートのブルーベリー味でございます。
さっぱりしていておいしゅうございましてよ。


こちらが今回購入したもの。
もちろんこれ以外にも少し買いましたが・・・。
毎度のバナナだったり(輸入品だしww)お米だったり・・・もう食べちゃったおにぎりとかです。


まずはブルーベリー、前回買ったのがおいしかったので今回はお徳用みたいなたっぷりサイズを買いました。
多分品種が違う何種類かあったので前回のに近そうな大粒のを選びました。


メロンは1つを買うともてあましそうだったのでやめ~とおもってたのですが、カットしたのが冷蔵庫にあってなんと値段200円。
地のものかどうかわからないのが残念ではありますが、(1玉売りは確実に地のもの)それはもう補ってあまりあるものがあるww

これもまた前回買って美味しかったチャーシュー買いました。(上にブルーベリーと一緒に写ってます)
これは本日の晩御飯のおかずとして、たっぷりのお野菜と一緒にごま油&塩をかけて食べるのがお気に入りです。


それからこのお花。
このボリュームで250円だよぉ。

ちゃんとそれなりにアレンジしてあってこの値段、申し訳ないくらい。
遠慮なく買いましたけど(笑)


いつもお花は売ってるの知ってたんだけど、それほどお値段安い印象はなかったから、ビックリしました。
夏はお花も傷みやすいし・・・っていうのもあるのかしらね。

やっぱり道の駅の買い物って楽しい。

4 件のコメント:

  1. くりひなママ2016年7月20日 22:27

    私も道の駅って大好きです。
    旅行に行くと、帰りにどこの道の駅に寄ろうかって
    考えるのが一番楽しかったりする(笑)
    あまり見かけないものや、地元で買うよりずーっと安いお野菜見つけると
    うれしくなっちゃいます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 道の駅って楽しいですよね。

      お安くて、新鮮で、おいしい!もう鉄板です。
      もっと手軽に行けるところにあればとも思うけど、それだと有難味ないのかしらね(笑)

      そうそうくりひなママさんhttp://kuruuki.blogspot.jp/2016/07/blog-post_48.html
      ぬこ様がきんたろモデル頑張ってます。
      お時間があったら見てやってください(´∀`*)ウフフ

      削除
  2. 道の駅、楽しいですよね(^-^)
    そして、ついついたくさん買い物をしちゃう(*≧m≦*)
    ウチの実家近くの道の駅は、クジラが売られてますよ~(爆)
    メロン、安いですね~!!
    メロン大好きなので、羨ましい~ww

    返信削除
  3. まちゃこさんこんにちは♪
    そうそう道の駅ってついつい買い過ぎちゃうの。
    そしてひっしこいて消費する日々です。

    クジラって昔はコンビニでもクジラベーコンとか買えたのに、今ではすごい高級品だし全然見かけませんよね。
    お値打ちのメロンはこれからたべま~す(*´▽`*)エヘ

    返信削除

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ