2016年8月7日日曜日

MAISON de PATISSERIE 2987 一之江

最近、暑い事もあってなかなかお菓子屋さんめぐりしてなかったなぁと思って、どこか新しいお店ないかなぁと検索していて見つけたのが今日のお店MAISON  de PATISSERIE 2987です。

2978って多分も何もこちらの番地です(笑)


新大橋通り沿いにあって一之江からも船堀からもどちらからも結構距離があって歩くのは大変と言った立地だそうでどうなるかと思ったのですが。

車ならあっちゅーまでした(当たり前か)
この通りをうーんと船堀方面へ行くとpatissrie Coharuさんがある。


お店は小さいが可愛らしくセンスの良い感じ。

だけど行った日と時間が悪かったのかすごくお客さん次から次って感じ。
せっかく初めて来たからいろいろとお勧めのお菓子なんかを聞いたりもしたかったのですが無理とあきらめる・・・。
(5名くらい入ればぎゅうぎゅうな店内です)


自分が帰る時はお店に入れない人が1人外で待ってらっしゃいました。
ひゃーこんな繁盛店があったなんて知らなかった。


この写真はお店の横の通り沿いの写真、氷の暖簾がゆらゆらしてました。

そして私の前の前のお客さんはかき氷を頼んでいらっしゃいました。
苺のシロップはどろどろっとした果肉たっぷりの苺のかき氷でした。

店内にイートインのスペースはなくお外のベンチで食べられる。
夏休みだからなのか日曜日だったからなのか不明だけど、タイミングによっては混雑は覚悟されたほうがいい。(自分の訪問時たまたまかもしれませんが)

買ったお菓子の紹介は明日~♪

MAISON  de PATISSERIE 2987 Facebook
東京都江戸川区一之江町2978-1-1F
営業時間11:00~20:00 定休:水曜日
(※お店の窓に定休日の告知があり、水曜日以外、はたまた今月だから(夏季休暇)なのか休日がある模様なので注意が必要です)
TEL03-6806-0352 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ