2016年9月8日木曜日

梅大福 能登屋

今日は近所のスーパーがコストコフェアの日だから、ブログのネタになりそうなのはないかなぁと行ってみたのだけど・・・。
こちらは「これは!」っていうのがなくて空振りでした。

んで和菓子コーナーで能登屋さんの和菓子を見ていると、「梅大福今季終売」というようなお知らせがあったので、そういえば、食べたことなかったなぁということで能登屋さんの梅大福を買ってみました。


見た目、青梅色で小ぶりな感じのかわいいサイズの大福です。


ほかの何かと間違わないように(?)梅ってシールが貼ってある。


ピントがお皿ですが、サイズ感がつかめますかね。


真ん中にはちみつ漬けの青梅(種入り)がどーんとおりまして、切れませんでした(笑)


種入りの青梅なので知らないでかぶりつくと危険(笑)

甘酸っぱい青梅がまろやかな小豆の甘みと合わさって餅の部分もふんわりとしていてこれはうまい。

なんで今まで買わなかったのだろうと思っちゃう。
・・・・どう考えてもこのおばちゃんチックな梅干しを連想してしまうシールのせいだろうと思います。
あっ言っちゃった(^_^;)

もう今季は食べられないけど、梅大福さんまた来年会いましょうね。
ではでは~♪

2 件のコメント:

  1. くりひなママ2016年9月9日 18:00

    おお。。梅。
    しょっぱ甘いっていいですよね~。
    私、のし梅とか大好きです(笑)
    確かに、そのシール、もうちょっとかわいいのにすれば…(笑)

    返信削除
    返信
    1. くりひなママさんこんばんわぁ~。
      この梅大福はしょっぱくないんです^^;
      たとえるなら、梅酒の梅のアルコールがないみたいなものです。

      のし梅を知らなくて、検索してきました(笑)
      とってもおいしそうでしたぁ。

      削除

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ