2016年11月10日木曜日

【東京巣散歩】大島小松川公園 ポケモンGO

記念すべき(?)第1回目の巣散歩でヒトカゲの巣だった清澄庭園に行って来ましたが、全然リザードンを作るのに飴が足りなくて再度巣巡りに行って来ました。

大きな声じゃ言えないのですが、2回目の巣散歩の夢の島公園で踵をやってしまってこう見えてもあんまり歩けないのです。

病院の先生にはポケモンGOで踵をやってしまったことはバレてます(/ω\)恥

本当なら長距離を歩くなんてもっての外なんですが、只今ポケモン出現率2倍なので、今ならいつもの半分くらいの時間で捕まるかもという夢のような目論見の元(もちろん運にもよりますが)第3回目の巣散歩へ出かけてしまいました。


目指すはこの公園。
大島小松川公園の自由の広場です。

自由の広場は真ん中は芝生が敷き詰めてあり、その周りを細い舗装されたアスファルトの道がぐるっと取り巻いています。


ただ真ん中が池ではないのでwww(真ん中が池なのは清澄庭園
最短距離で広場を突っ切ることができるので意外と小回りきくのが良いですね。
一番遠い対角線に出現しても300メートルはない感じです。


トラックではないので広場の中は多少の起伏があったりしますが、踵や膝にはやさしいです(笑)

アスレチックの広場があったり、小さいけどバーベキューができるところがあったりして家族づれには良い公園です。


広場からの景色、またしても東京スカイツリーが見えます。

アスファルトの舗装した道はジョギングの人や自転車の人もいます。
この日はキャンペーンの日ということもあってかトレーナーさんたくさんいらっしゃいました。

ただ広場全体に沸くので徒歩でもそれほど効率悪いとは感じません。
 
 


この日はグッズも2倍キャンペーン中なので大丈夫でしたが、ポケストップはそんなに多い方じゃないと思います。

行った日(11月9日)は木枯らし1号が観測された日で相当寒かったです。
1時間半ほどの捜索でヒトカゲ17匹程ゲットできました。
(17匹中B判定が1匹でした、あとはそれ以下)

それでもリザードンにするには足りなくて次の日も行くことになるのですが、(11月10日)超レアポケモンのラッキーの影が見えました。
難しいところに沸いたらしく、周りの人巻き込んで探してたのですが、私はお迎えの時間となりあきらめました。

スクショだけでも取っておけば良かった(つд⊂)エーン
帰りの車でもラッキーの影が復活してきて、ここで降りたいと子供の様に駄々をこねたかったです。

超レアは後にも先にもこれ1回でした。
この日の成果は9匹でまたしてもB判定1匹でした。

もうリザードンは作れるのだけど、B判定しかないのが心残り・・・。
明日はトレーナー泣かせの冷たい雨だそうです。

いづれにしてもB判定がいくつかいるのでどれを進化させようか、しばし迷うのでありました。

こちらの公園には地下鉄の東大島駅が最寄り駅になります。

※管理人が訪れた日はポケモン2倍持ち物2倍のキャンペーン中でした。
ポケモンの巣は定期的に変更されるので管理人と同じポケモンが必ず手に入るとは限りません、ご注意ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ