2016年12月21日水曜日

江戸川餅 南葛西 入船

ちょっと前になりますが、先週末行った葛西臨海公園の帰りに和菓子屋さんに立ち寄ってきました。


南葛西にある入船さんというお店です。
日が暮れていて写真がうまく撮れていませんでした( ;∀;)

小さくて、少し古めかしい店構えです。
グーグルマップのお世話になってようやくたどり着いた方向音痴の管理人(;^_^A


訪問時、先客がいたのですが迷ってる感じで、「お先にどうぞと言われて」先に接客してもらいました。

なんせ初めてのお店でどうしようかと思って色々な種類を買いました。
写真は相方の分を除く私の分のお菓子ww

その時、名前だけではあまり想像のつかないお菓子がありましたので「どんなものですか?」と質問しました。


それが本日紹介する江戸川餅です。

ご主人によると餡に小松菜を練りこんであるお菓子なのだそう。

「餡に小松菜ですかぁ」とびっくりして「おいしいんですかぁ」とついつい口から出てしまいました。

そしたら、そのお先にどうぞと譲ってくれた常連さまらしき年配の女性が「これおいしいのよ、私よく買ってる」って、もうそこまで勧められたら買いますわな(笑)

でも試しだから1個だけでごめんなさい(*´艸`*)


外側は黄味時雨のあんこ版みたい。

食べてみてもそんな感じで口に入れるとさらさらと溶ける感じ。


そして真ん中は小松菜の練りこまれた餡ですね。
少し独特の風味が感じられるものの、言われなければ小松菜とは思わないくらいの感じ。

色的に抹茶っぽいけど味違うなぁって思うくらい。

ただ・・・ご主人ごめんなさいお餅はどこ?って思っちゃった。

地元の名産使ってとてもおいしく仕上げてある。
お土産にはとってもいいですね。

お店のご主人はへんな一見さんが質問しても親切に答えて下さるし、常連さんも親切だし、お菓子もおいしいし、近くに寄った際には又行きたいなって思わせるお店です。


和菓子 入船
〒134-0085 東京都江戸川区南葛西5-8-12
営業 10:00~19:30 水曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ