2009年8月16日日曜日

アコア(acoa)石窯シュークリーム

アコアさん2つ目のアイテムご紹介は石窯シュークリームです。

昨日に引き続きお店の写真はありません・・・とほほ。


アコアの石窯シュークリームは注文を受けてからクリームをつめてくれます。
最近はそういうお店がおおいんですね。

買ってから数時間冷蔵庫で保存したため、セロファンの部分に水滴が・・・(汗)


それにしても、アコアの石窯シリーズは焼き色がほんとに独特な黄味を帯びた焼き色ですね。

シュークリームは割と小ぶりの大きさです。


気取ってお皿に載せてフォークを添えていますが、これは撮影用(笑)
食べる時は手にとってパクッといきました。

セロファンには水滴がついちゃってましたけど、皮はちゃんとふわっとさっくりしてました。
白く結晶化しているのはお砂糖です。

カスタードは生クリームが含まれたタイプ。
クリームは柔らかめでカプッっとかじると、とろろ~んと流れ出てくる感じ。

この皮をおいしく食べるためには、購入後すぐ・・・せめても家に着いたらすぐかぶりつくべし!

石窯シュークリーム130円

陽だまりのお菓子 アコア (acoa)

東京都江戸川区篠崎町2丁目224-4
定休日 木曜日
03-3698-3997
本当にちいさなお店なので確実に手に入れたい場合、早めに出向くか電話での予約されるのがいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ