2016年5月15日日曜日

ダイソーで買った物 雑貨編

本日はスイーツのレビューをお休みしてお買い物をご紹介します。
といっても管理人は100均くらいしか買い物しないんだけどね。

今回はダイソーさんでいくつか買い物したので見てやってください。
まずは雑貨編・・・てことはムムムっ(笑)


キラキラしたかわいらしいプッシュピンとアクセサリー用のレザーひもとアイアンツリーです。

管理人レジンを趣味としておりまして、いくつか作ったはいいのですがその収納に困っておりました。

かといってしまい込んじゃうと面倒くさがって使わないことになりそうなので手軽につけられるのが方向性です。

ということで今回はこちらの3点を購入。


まずレザー紐はこちら用に購入。


ピンボケですみません。
この枠やシールもダイソーさんでかったものですが、現在あるかどうかはちょっと解りません。
随分以前に買ったものなので。

唯一、鳥さんが加えたようにあしらえた押し花は手芸材料の通信販売 シュゲールさんで買ったものですが、今では似たよなものがダイソーさんでも買えるはずです。

ということはほぼ100均(笑)
レジンは清原 ハードタイプ のレジンを使っています。←これ扱いやすくておすすめです。


裏から見てもきれいに作ります。
結構シンプルですが割とうまく出来たと思います。

あと大事に使いたい場合はUVラッカーがあるといいですけどはさすがに100均にはないですね。


Mr.スーパークリアーUVカット 光沢

本当はアンティークゴールドで鎖も揃えたかったのですが、自分が利用しているお店には長めのアンティークゴールドのチェーンが置いてないのです。
で皮ひもで長めのネックレスにすることにしました。


えっとセリアさんファブリックボード前々回くらいのお買い物で紹介そびれていましたが、こちらに先ほどのオサレなプッシュピンでとめましてこんな感じ。

左端が先ほどのネックレスです。

ファブリックボードの厚みが少し薄くて(というよりもオサレなプッシュピンの針が長め)できちんと最後まで差し込めないのが難。
全体的なボードのサイズも小さくて長めのネックレスが飾れないのも残念な感じ。

将来的にはもう少し大きめのコルクボードあたりでちゃんとしたのを作りたいかな。


このアイアンツリーは枝にチェーンを掛けても良いし、穴が開いてる所にはピアスを付けたりもできるもの。

ひと先ずはこんな感じで目的達成です。



話が脱線してますが、レジンはすぐなくなっちゃうからお徳用がお勧め♪
なかなか上手にできなくて(;´д`)トホホだけど作るのはたのしいです。

ダイソーさんがレジンを出してくれてレジンの敷居がぐーんとさがったような気がしています。
100均のレジンも素敵なアクセサリーが作れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ