2016年1月27日水曜日

復活~♪ 昨日垢BANくらいましたぁ(^_^;)

引っ越し作業を始めて間もない管理人ですが、Bloggerの初心者向けサイトを見ながらどうにか(ド素人のくせに)HTMLとかカスタマイズしていたところ。

モバイル版のカスタマイズなかなかうまくいかなくて・・・・。
ちょこっと変更してはサイトのプレビューを繰り返していたら、それをスパムと勘違いされたのかも。
(10分くらいで4~5回くらいだと思う)

投稿じゃなくてプレビュー(サイトの見た目とか確認する目的の別タブでひらくもの)
↑上は原因じゃないかも。

一番最後の操作はいっぱいタブが開いていたから適当に閉めていた時に、期限切れがなんとかって書いてあった(よく読んでいない(^_^;))のをこれなんのだっけかって開くって操作した時だったと思います。

急にブログを削除しました的な文言が現れ、それ以降、Googleのアカウントさえ再認証しなければ入なくなってしまい大変でした。

認証のためのプロセスのどこかがうまく機能していないためか認証コードがメッセージで届きません。

携帯電話に音声で送ってもらうのがかろうじて機能したためそれで認証を受けて、ようやくGmailやらGoogleのアカウントにアクセス出来ました。

どうやら何かの操作が自動プログラムによってのスパム認定を受けてしまったみたいです。

こうして書いているのも、後の何方かの役に立てばと思えばです。

(いやいやどうせすぐ復活するわけないとネタも仕入れていませんでした)

Bloggerさんの垢BANはネットで調べてみると幾分古いエントリーではありましたが、1週間から数か月後の復活という感じでしたので、今日更新出来るとは思ってませんでした。

私の場合

2016年1月26日垢BAN20:30
2016年1月27日復活16:26メール着 →ブログ復活確認

こんな感じでした。
思ったよりもずっと早かった。

Googleのアカウントの再認証が終われば、ブログのダッシュボードまでは入れるので異議申し立てみたいな欄が出現していますのでその操作を行います。

凍結されているブログ以外の操作はできるみたいです。
自分は1つしかブログを作っていないので確かめられませんでしたが、新しいブログを作るという項目がありそれも操作可能みたいでした。

正直引っ越し作業もまだ序盤なので、新しく作った方が早いんじゃないかと少々迷いましたが、思ったより早い復活に安堵した所です。

無料ブログもいろいろと使わせていただいてきましたがど、こんな事は初めてでしたので正直びっくりしました。

Bloggerさんは時々こんなことがあるので、気を付けましょうというというお話でした(^▽^;)

 
ずてっとひっくり返ったファーファのヤマダ君(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ