2016年3月13日日曜日

エニマクリン(検査食)グリコ

突然ですが、腸の検査を受けることになりましてそれが明日なんです。

前日は食べ物に制限があるため、それ気にしながら1日過ごすのつらいぜって人や検査の日少しでも楽に過ごしたい人には良いよってことで病院で勧められたので検査食を購入してみました。


今日朝早く目が覚めちゃって、でもこんなに早く食べたら絶対昼までもたなと思い我慢してたらまたもや眠気が・・・・。

起きたら昼だし(笑)
朝ごはんを食べそこないました(´・ω・`)


いきなりメインです。
というのも夜はポタージュスープだけのようですので。


味はまろやかだけど薄くなくて、おいしいです!!
そういう目的だから仕方ないのだけど、ぜーんぶ歯がなくても食べられる。


そしてグリコ製だけあって間食がビスコです。
何年ぶりかしら。いや何十年ぶりかしらかっ(´艸`*)

あっ思い出した。
非常食用に保存食のビスコ買ってあったんだけど・・・期限きれてるよなきっと。

まぁ食事制限といっても牛乳とか果物とか果汁とかくらいみたいなのだけど。

この後食べるビスコと検査が終わったら何を食べるかを楽しみに乗り切りたいと思います。

== 追記 ==
ビスコは普通にビスコであっという間に完食。
完全オリジナルとは違うと思うけど遜色ない感じ。


間食についてる飲み物が冷たい水に溶けづらくて大変だった。
2分以上はかき回していたと思う。ぬるま湯で粉を溶いてから飲みたい温度のお水で薄めるとかしたら良かったね。

間食の飲み物はエネ飲というものでマスカットとピーチ味の2種類が付いてる。
当たり前だが無果汁、でも味はおいしいです。


夕食のコーンポタージュです。
もうね固形物はなくてとろみのみです。

コーンの香りや味はしっかりする、少し甘みが強めでかぼちゃのポタージュ?ってなくらい。
かぼちゃのポタージュも好きだから全く問題ないけど(笑)

これまた味はおいしいです。

普通のポタージュは乳製品使っているから本当なら食べられませんね。

== 結果としての印象 ==
味は美味しい超面倒くさがり屋さんにはおすすめ。

今回相方は気を使って夕食にお弁当を買ってきてくれたのだけど、主婦なら家族の分を作るついでにおかゆやおうどんなら作れし、それほどの食事制限でもなく食べられるものも多いからなくても大丈夫かなという感想です。

さぁて明日がんばらなくっちゃ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ