2016年4月17日日曜日

セリアSeriaのお買い物(4月編)

月一恒例(?)のセリアに今月も行ってまいりましたよ。
先月のセリアでのお買い物


今月のお買い物もみてやってくださいませ(笑)


まずは先月見つけられなくて断念したデコパージュ液です。
セリアのは100均の割に使いやすくて入門にはもってこいみたいなのです。

管理人ははる~か昔にその時お付き合いした彼氏に教えてもらったことがあるので全くの初めてじゃないんですがね。

今のように布やせっけんなんてのは全くなくて当時は専用の額や入れ物に好きなカードや自作の絵をを貼り付けてグッズを作るというまぁまぁ高級なクラフトでしたのよ。

木の板で出来た貼り付け専用の小さい額が700円とかしてたし・・・・遠い目。
思い出話は置いといて・・・・手軽な価格で出来るようになってうれしいです。

はてさて上手にデコパージュ出来るんでしょうかね←それが問題だぁ(笑)


続きましてはコットンリネンの素材のテーブルウェアです。
ちょっとナチュラルな感じがいい感じ。

お皿とかお菓子との相性はどうでしょうかね。
この後へっぽこ写真にたびたび映り込むでしょう。


そして鳥さんが付いたガーデンニンググッズです。
小ぶりでいろいろな感じに使えそうなので買ってみましたよ。

これからの季節役立つであろうコルクのコースターを入れてみました。
コースターも今回買った物です。

使った後湿ったのを入れて置けば風通しも良くていいんじゃないかと・・・とりあえずこんな風に使って見ようかと思いました。


鎖が簡単に外せますので小物入れふうに使うこともできるんじゃないかと思ったのですが、鳥さんが重すぎてバランスが取れません。

そのように使うには一工夫が必要です。
反対側に同じようなバランスを取れるものを付けるか、足を工夫するとかですかね。

いい感じになれば使い道がぐっと増えそうな感じです。

皆様の100均ライフのご参考になれば幸い~ではセリアはまた来月♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ