2016年5月10日火曜日

どら焼き 和生菓子 細井 春日部

和生菓子 細井さんの3日目です。 初日 2日目

どうしたって外せないどら焼き。 細井さんの口コミでどうやらうさぎやさんで修行をされたらしいことがもれ伝わっており、うさぎやさんといったらどら焼きで有名ですものね。


うさぎやさんは都内に4件ほどあるらしいが、それぞれ味わいが違うらしい。

私は大昔に上野のうさぎやさんを食べた事があるだけ・・・もう味忘れとるがな(笑)
なので細井さんといえばどら焼きがおいしいということらしいです。

それは期待しちゃいますよね。


写真だと解りずらいかもしれませんが、焼き目がほんのりというか薄めの焼き色です。


ビニールの袋から出すときにぴっとりくっついたため表面を少し傷つけてしまった(^_^;)


断面をみて今までのお店とはちと違うと思いました。
きめ細かい・・・大きな気泡があまりない。

ロールケーキとかのスポンジみたいな感じ。
たとえるならしっとりふわふわかな。

餡は粒あんでつぶれていない豆の状態の小豆も感じる。

皮との相性も良い。

話題になるのも解る気がします。

う~んこの皮大きな気泡は焼いてるときに見ていてつぶしてるのだろうか・・・・。
気のせいかもだから確認のため絶対また買いに行きます♪


和生菓子 細井
埼玉県春日部市上金崎18
TEL 048-746-2703
営業時間 10:00~ 売り切れまで 
のぼりが出てたら営業

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ