2016年5月8日日曜日

和生菓子 細井 春日部

ゴールデンウィークや夏休みにちょくちょく遊びに行ってたのが埼玉県の杉戸(春日部の近くです)と言うところ。

バラのお店と美味しいスイーツがあると大抵お気に入りのスポットになのよね。

大抵行くのはバラの家オークウッドというスイーツ屋さん、ゆめすぎとという道の駅。


写真はゆめすぎとでのファーちゃん

毎回同じような所ばかり行ってるので他にも何かないかなとネットで探していると見つけました。
なにやら面白そうなお店(←ごめんなさい)

ただ定休日が定まっていないとか。
お店にその月の定休日が書いてあるとか・・・1回目伺った時は残念ながら定休日に当たってしまって空振り。

いつ行けるかは運転手さんのご機嫌次第みたいなところもあるので前もって定休日を電話で確認ってのも気が引けると思ってたら。

食べログに新しい感想が上がっていてその方が今月の定休日を書いてくださっていた!
今回は開いてるやったーーーーって行って来ましたよ。


食べログで皆さん書いてくださっていますが、この赤いのぼりが出ていないとお店はお休み。
一回目伺った時は出てませんでした。


奥が細井さんの店舗の入り口となっています。


天井の照明が映り込んでしまってます(^_^;)

細井さんのご主人お若いのに腰が低いというか、この日のお菓子の説明を丁寧にしてくださいます。
こういった接客も好感もたれており、決して恵まれてるとは言えないこの立地でまずまず繁盛している要因の1つでしょう。

「見本は出てませんが、柏餅はそろそろお出しできる状態です」とのことでしたので、どらやきと柏もちと草もちを購入しました。


今月の定休日です。(2016年5月)


こちらが購入品です。
細井さんのお菓子のレビューは長くなりましたので別エントリーにします。

和生菓子 細井
埼玉県春日部市上金崎18
TEL 048-746-2703
営業時間 10:00~ 売り切れまで 
のぼりが出てたら営業

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ