2016年5月27日金曜日

まじめなおかし ミレービスケット

OKストアでレアチーズみたいな感じで砕いて下に敷くビスケットを探していて見つけました。
まじめなおかしミレービスケットです(笑)


ビスケットを油で揚げて塩味を付けた感じのお菓子です。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんも食べた・・・・・的なコピーが書いてあるのですが、自分今回初めて食べたぁ(笑)


適度な塩気があと引く感じです。


高知市で作られているみたい。
きっと高知では親子3代に渡って親しまれているお菓子なのでしょうね。


小さいファーファサイズだったのでビスケット持ってる風に撮影♪


ほんとサックサクでこのまま食べてももちろんおいしい。
味見だけ(のつもりが3枚も)で後は生菓子の底用に取っておきます。

同じくOKストアでマンゴーの缶詰を買いましたので、そちらとで簡単ケーキを作りたいと思います。

楽天市場⇒ ミレービスケット

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ