2016年5月31日火曜日

チョコレートとアーモンドのケーキ Patisery Cafe hibari 中葛西

昨日の続きです。

購入品からチョコレートとアーモンドのケーキです。
(正式な名前ではありません・・・)


大きさは小ぶりな方になると思います。


アップでございます♪


続いて断面図。
濃厚なチョコにコーティングされていたのは、アーモンド(?)のムースで中の茶色の部分はチョコレートのムース。
そして切れずに残りましたが土台のスポンジになります。

かかってるチョコレートは滑らかで美味しい。
ムースも口の中でシュワっと溶けてしまう軽さ。

しかしほぼムースが占めるこのケーキでこのスポンジはちょっと・・・でした。
もほもほで合わない感じ。

ふわふわかもしくはクッキーのようなサクサクのものにした方が絶対合う。

そして生のアーモンドよりはロースト、もしくはキャラメリゼしてあった方が相性が良い。


レビューはちょい辛口になっちゃったけども、小さなお店で自家製のケーキを頑張っているのはすごいと思います。
葛西では貴重な可愛らしいカフェスタイルのお店だし頑張ってほしいです。

Patisery Cafe hibari
東京都江戸川区中葛西1-31-51 ドエル kasai 1F

2 件のコメント:

  1. 辛口コメントも今後も期待しています^^
    応援しておきました。ポチッ

    返信削除
  2. 矢田さまご訪問&応援ポチありがとうございます♪

    ほんとこの辺じゃ貴重なおしゃれで可愛いお店なんです。
    それも頑張り過ぎてないほどほどの感じがいい感じなんですよww

    返信削除

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ