2016年7月15日金曜日

モーモーチャーチャー オランジェ 田口食品

本日はイオンにて購入のモーモーチャーチャーをご紹介します♪

なんじゃそりゃ・・・聞いたことも見たこともない名前のスイーツなのでドキドキしながらも好奇心が勝りましてね(*´σー`)エヘヘ


モーモーチャーチャーとはマレーシア語でごちゃまぜ汁粉という意味だそうで、その名の通りまぜまぜしてたべるのだそう。


トッピングは大納言あずきと求肥そしてさつもまいもです。


黄色いところはさっぱり気味のカスタードクリームの味わいで+ねちょっとした感触と言った感じ。
白い部分は多分ゆるーいパンナコッタみたいな感じ。

ココナッツミルクで作られているみたいだけど、残念ながらあまりココナッツの風味はほとんどしない。


混ぜ混ぜしなくてもこれくらいで食べたほうがいいんじゃないかと思いつつ・・・。


結構混ぜたけれど、これでもまだまだ混ぜ方が足りないみたい(笑)

オレンジェFacebook モーモーチャーチャー

まずまずおいしい。
味も使ってる食材の感じからしても和菓子と洋菓子の中間でいいところ取りみたいな感じです。

個人的にはもう少しココナッツミルクの味があれば南国風に感じられてこの季節にいいのになっていうのが感想です。

明日から三連休ですね。
お休みの方は休日を堪能してくださいね。
お出かけの方は気をつけて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ