2016年7月31日日曜日

夏苺でずっこける・・・

以前ならこのくらいの季節(夏)になればケーキ屋さんのショートケーキはメロンか桃になってるはず。
ところがここ数年夏でもちゃんとイチゴのケーキが食べられるようになっている。


これもアベノミクスのおかげかwww
こんな暑い日本の夏で真夏にフレッシュな苺が食べられるのは夢のような話だったのである。
そうほんの数年前までは・・・・。

ところがそんな夢のような苺が売っていたです。
しかも普通のスーパーで・・・。


いやぁいよいよ食卓にも夏苺上るようになったんだぁ。
うれしくって買いましたよ。
しかもお値段398円くらいだったし。


大粒で立派な苺である。


さっと洗って・・・・


たっぷり練乳かけて・・・


ズテッ・・・(昔の写真の使いまわしwww)

あんなにたくさん練乳かけたのに・・・すっぱくて梅干し並みのスッパマンでした。
残りはぜーんぶジャムになる予定です(笑)

でも、でも、見た目はとってもいけてたんだよね・・・イジイジ。

本日の教訓、398円では夢は見られないっ(爆)

2 件のコメント:

  1. くりひなママ2016年8月1日 16:43

    あれ~昨日のコメントもうまく入ってなかったのね。。。
    うまく書けずにごめんなさいね(笑)

    苺、大好きです~。
    酸っぱいのも案外すき(笑)
    ジャムにしたり、スムージーにして食べちゃえば、
    香りで十分たのしめそうですね♪

    返信削除
    返信
    1. くりひなママさんまたコメント消えちゃったのぉ?
      ( TДT)ゴメンヨー直したいんだけど、あっしの力量ではムリぽだし。

      スッパマンイチゴは今日ぜーんぶジャムにしてやりましたよ。
      レモン1滴も入れなくても甘酸っぱくて良い感じに仕上がりましたが、問題はそれで固まるかどうかですよね。
      まぁ固まらなくても、いろんなものに掛けて食べるつもり(笑)

      削除

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ