2016年8月8日月曜日

フォレ・ノワール他 MAISON de PATISSERIE 2987 一之江

本日はMAISON  de PATISSERIE 2987 さんで購入したお菓子のご紹介です。


じゃじゃ~ん。


アップいくよぉ~。


今回のセレクトちと地味やったぁ(笑)


フォレ・ノワールという名前のケーキです。
鉋屑のようにふわっと削ったチョコ(?)をまとわせたチョコレートケーキです。


真ん中からパッカンしたケーキを相方と半分づつ味わったので、あっという間に食べ終わっちゃった(笑)
クリームが美味しくてふわふわでチョコ好きの相方は美味しかったと言ってました。


名前はシェフの気まぐれスイーツだったかな。(間違ってるかも)
多分説明すると季節のフルーツのショートケーキってところでしょうね。


こちらも半分この感想です。

こちらのケーキいくつか食べて思いましたが、生クリームが独特です。
やっぱりこちらもケーキも生クリームが軽くてふわふわ。

生のフルーツを使ってるのも季節感があって良いですね。

明日もMAISON  de PATISSERIE 2987 さんのロールケーキ紹介します♪


MAISON  de PATISSERIE 2987 Facebook
東京都江戸川区一之江町2978-1-1F
営業時間11:00~20:00 定休:水曜日
(※お店の窓に定休日の告知があり、水曜日以外、はたまた今月だから(夏季休暇)なのか休日がある模様なので注意が必要です)
TEL03-6806-0352

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ