2016年9月24日土曜日

ふわっとろ てぃらみすわらび セブン&アイ

はぁ毎日雨で嫌になっちゃいますね。
本日はそんな雨の中、相方が買ってきたコンビニスイーツですよ。

昨今コンビニスイーツは侮れないと聞いてはおりますが、正直手間暇かけて作られているお菓子屋さんに敵う訳ないじゃんと思っていました。

しかしそれはもう今日限りってくらい気に入ったお菓子ですよ。

はいこちら。


ふわっとろ てぃらみすわらびです。


近所のセブンイレブンで買ったんだと思います。
新発売のシールが貼ってあるので新しい商品なのでしょう。

セブンイレブンのスイーツのサイトを見てみると今週のおすすめになっていました。
そしてなんと4日前に発売されたばかり♪


外見はわらびもち風。
でも上に振ってあるのがきな粉じゃないので、わらび餅?ティラミス?どっちなんだぁって期待でワクワクしています。


本当にやわらかくてとろとろなのでこのビニールの下にもプラスチックの入れ物があったくらい。


いつものように綺麗に切れませんでしたが(笑)、断面でございまする。

真ん中にコーヒーのジュレがあり、その周りに2種類のチーズを使ったホイップクリーム。
そしてそのクリームをふんわりとわらび餅で包んである。
そして一番上に振られているのはココアパウダー。

あぁもうやわらかくて食べるのが大変なんだけど、口に含んだ瞬間とろけだすチーズホイップやわらび餅の食感と甘さ、そして追いかけるようにくるコーヒージュレやココアのほろ苦さ。
至福の喜びでございます。

そして都会に降る雪のようにあまりにも儚く溶けてしまうの。
なんか今日詩人だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とろろん好きな人にはお勧めします。
見かけたらぜひお試ししてみて!お値段たったの120円(税込み)これもまた素晴らしい。
↑けっして回し者ではありませぬ。

明日は久々に晴れるようなのでお出かけの予定。
どちら様も素敵な日曜日になりますよう。

ではまた明日~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ