2016年10月28日金曜日

フロランタン すずらんベーカリー

管理人・・・・ったら今までちゃんとしたフロランタンってのを食べたことがなく、今回の食レポが心配(;^_^A


本日はすずらんベーカリーさんのフロランタンです。


この1パッケージで500円ですからコスパは良いのだと思われます。


4本入っていて半分を切ってお皿にのせてみました。
相方と2人でコーヒーのお供にしましたが2切れほど余りました。


まぁ下のクッキー生地がサクサクで切っていくそばからホロホロと崩れていく。

早速食べてみると・・・想像していたのと全然違う。
クッキーはあまり甘くなくてほどほどの塩気を感じる、そして切った感想と一緒でサクサクです。

そして肝心の上のアーモンドとキャラメルの部分だけど・・・キャラメルがネバーっとしたキャラメルで、これが本当のフロランタンなのかね?

そして思ったより甘くない。

キャラメリゼしたアーモンドをパリパリっと食べるのを想像してたから、顎が疲れちゃうぞこれっ。
いや美味しいんだけどね。

キャラメル感が思ったより強かった。
ちょっと他のところのフロランタンも食べてみたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ