2016年10月3日月曜日

マンゴーとクランベリーのシフォンケーキ boulangerie JOE

boulangerie JOEのシフォンいつ行ってもある訳じゃないんです。
ですから見つけたら「ラッキー!」と、恥ずかしくないよう心の中で唱え購入しています(笑)


以前は木曜日の限定だったような気がしますが、購入した日は日曜日でしたので変わったのかな?


本日のフレーバーはマンゴーとクランベリーというちょっと珍しい組み合わせ。
それでは実食~♪


刻んだマンゴーとクランベリーがちゃんと見えますね。


シフォンの生地自体はプレーンに近い感じで、口に含んだ部分のフルーツ自体の味でアクセントって感じです。


マンゴーもクランベリーも甘酸っぱいのは同じなのですが、食感が違います。

マンゴーだとしっとりしたやわらかい果肉を感じで甘酸っぱく、クランベリーのところはシャキシャキとした感触があってから甘酸っぱさがきてとても面白いのです。

こういうシフォンは初めて食べました。
美味しかったです。

そろそろ涼しくなってきてまた自分でもシフォンを焼いてみようかなんて、考えなくもない今日この頃です。

boulangerie JOE(ブーランジェリー・ジョー)
東京都江戸川区南葛西2-23-10 カーサデエスぺランサ1F
TEL03-5667-5490
定休日 月、火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ