2016年12月22日木曜日

栗蒸し羊羹 南葛西 入船

本日は引き続きまして南葛西の入船さんのお菓子から栗蒸し羊羹です。


ただいまマイブーム中の栗蒸し羊羹。
こちらのお店はどんなかなぁ。
楽しみ♪


袋から出してみるとキリリとした佇まい。
(切り口が鋭い)


羊羹の部分も艶々としていて小ぶりながらずっしりした感じ。


一口食べてみて、かっ硬い、栗がシャリシャリ感じるほど。
今までで一番硬く感じる栗です。
そして寒天で寄せられている。

羊羹部分も水分少なめの感じでふんわり感は少ないのだけど、上品で甘さ控えめなので栗部分との対比はちゃんとある。

しかし栗は本当に硬い。
だけども、合わせて食べるとほど良いハーモニーなのである。

奥が深いなぁ栗蒸し羊羹(笑)

和菓子 入船
〒134-0085 東京都江戸川区南葛西5-8-12
営業 10:00~19:30 水曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ