2017年1月22日日曜日

なんちゃって苺のミルフィーユ 手作り

家にあったいろいろな残り物で作りました。


小さめの冷凍パイシートが2枚ほどあったので、もしかしたらそれっぽいもの作れるんじゃないかなってね。

もう少し、パイシートに余裕があればもっとミルフィーユにできたけど、今回は上下の2枚分なので大雑把な見た目に・・・。


なので間に挟むのが1段ってことで苺とカスタードでもう安定感のないこと(笑)


この後1人前ずつ切り分けるのだけど、大惨事になったことは言うまでもない(笑)

なので本日の写真はでっかい写真のみ(;^_^A

なんとなく冷凍パイシート使ってもお店風のミルフィーユ作れるコツみたいなのある感じ。
ほとぼりが冷めたころもう1回チャレンジしてみようかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ