2009年8月17日月曜日

柴又 お菓子屋 ビスキュイ訪問記

さて夏休みもラストスパートな土曜日、こちらも以前から行きたいと思っていた柴又のお菓子屋 ビスキュイさんに行ってきました。

今回は写真が多いので商品レビューは別にしますね。

お目当ての品はもちろん柴又ロール和三盆です。

いつ行っても売り切れとか11時に行ったけどなかったとか、そんな情報ばっかしですから、今回はオープンを目指して行く事にしました。

オープンが9時半か10時かちょっとあやしかったので、10時ちょっと前を目指して出発しました。

渋滞する事もなく順調に柴又街道を金町方面に走っていると右に北総線の新柴又駅が見えます、すると間もなく左に薄茶というかピンクっぽい茶(?)色の建物が目に入ります。


迷うことなく到着です。

駐車場にはもう何台か車が止まっていて、自分たちと入れ替わりにもう帰る人がいました。

オープンはやはり9時半だったようです。

私たちが到着したのは9時40分くらいだと思います。



駐車場の奥がカフェスペースです。


折角可愛い建物なのに、空が曇って薄暗い感じで残念。


入り口にある名物柴又ぷりんのビンを回収する棚。
こういうのもいいですね~。

それよりも、オープン10分程でもう返しに来た人がいるということにおっどろきぃ~。


入ってすぐの所にあるギフト用の焼き菓子の棚。


そのギフト用の棚の端にあるジェラートのケース、持ち帰りは出来ないみたい。


人気店とは聞いていましたが、このショーケースの中のプチガトーの数すごーい。


こちらのアントルメの数も30はあるでしょうかね。
夜にはほとんどなくなるらしいです。


手前に写っている手書きの可愛いクッキーは小さい子に人気なんだとか。
こういうのも場所柄なのでしょうね。

たまたま私の前のお客さんも小さな赤ちゃんをおんぶしたお母さんでした。
おんぷって最近いませんよね~これも場所ということかしら・・・うふふっ(*゜v゜*)

だけど、あんまりにもおしゃれすぎて入るのがためらわれるほどのお店だと自分も困るぅ。
この日も半分寝ぼけた顔のスッピンだしぃ~(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

だってこの後、夜のデザートを楽しみに二度寝の予定でしたからぁ~(爆)
私たちが入店した時点で行列はしていませんでしたが、後から後から人が訪れるという感じでした。

お菓子屋 ビスキュイ

〒125-0052
東京都葛飾区柴又4-32-16
TEL:03-5668-8870
FAX:03-5668-8870
営業時間:9:30~19:30
定休日:不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ