2016年3月10日木曜日

本格桜あんみつ シャトレーゼ

味覚は一足早く桜満開ですなっ。
今年もう何回目かしらというくらいに桜づくし。

本日ご紹介しますのは、シャトレーゼさんの本格桜あんみつです。


あんみつ作ってるんだぁと思ったのと、きれいな盛り付けに目をうばわれ晴れて購入。


ちゃんと本格って書いてあるでしょ(笑)


本当はもっときれいだったのだけど、持って帰る際に乱暴に扱ったので少し崩れました。


さぁあんみつ食うぞと一匙すくおうとしたらあれっすくえないよ。

よくある2段式だったのですなっ。
あんみつはそういうのが多いのは知ってますが、全然蓋になってるように見えなかったので(^^ゞ

寒天の上にこんなにきれいに盛り付けられるわけないの考えればわかりそうなものだけど・・・(笑)

寒天は水切り済みでそのまま蜜をかければ良いようになっています。
蜜は甘さ控えめの黒蜜です。

これね食べる順番大事かも、キウィとみかんは早めにクリームと食べちゃってから桜あんにいくと美味しいとおもう。

私はね、もうぐちゃぐちゃにたべちゃったからすっぱく感じる食べ方になっちゃった。

本格的なあんみつって結構高いからこれくらいのお値段で食べられるっていいね。
(お値段270円です)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ