2016年3月9日水曜日

大納言フランスとあんパン boulangerie JOE

少し前テレビで紹介されたせいでこのパンを検索される人が多くて、昔のブログのエントリーにJOEさんの大納言ロールパンを紹介していて、それが間違ってヒットしているのに気づいていて・・・・。

申し訳なくて、いつかちゃんとJOEさんの大納言フランスを紹介したいと思っていたのでした。

もちろん大納言フランスは行列しているころ食べたことはあったのですが、JOEさんのパンはどれもおいしいのでそれほど強く印象に残ってはいなかったの。

でも今回久しぶりに買って食べてみて、ああぁやっぱりおいしいわって思っちゃった。


これJOEさんのJの形をしているんですよね。

 
断面見てください!!ほっそいところまで大納言が入ってますのよ。
 

細いところはカリカリ、太いところはフランスパンの香ばしい香りと噛むほどに小麦の味とやさしい大納言の甘さとほど良い生地の塩味が絶妙のバランスでおいしいです。


もう一つはあんパンです。
これはもう家に和菓子好きがおりますので良く買います。
小ぶりですがとてもおいしいです。


ここのあんパンは甘さ控えめですごく好きです。
へたな和菓子屋よりもずっとおいしい餡だよねと相方と話したことがあります。

買い始めてからずっとあんパンは中央に1つ桜の塩漬けが使われていたのだけど、震災の後くらいかなぁゴマをつかうようになって、これはこれでおいしいけれど・・・・。

桜の季節くらいは桜のあんパンが復活してくれるとうれしいと思う管理人でした。

JOEさんの紹介の番組はあなたチューブですぐ見つかりますよ。
2015年7月10日  ヒルナンデス!あたりで検索してみてください。
(オープニングから13分くらいまで)

boulangerie JOE(ブーランジェリー・ジョー)
東京都江戸川区南葛西2-23-10
カーサデエスぺランサ1F
TEL03-5667-5490
定休日 月、火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ