2016年3月4日金曜日

桜餅と水仙 みづ喜

昨日はひな祭りでいつもは待っても1~2人の小さな和菓子屋さんみづ喜さんにどんどん人が吸い込まれていく。

その前日に長命寺の桜もち食べたばかりなのに、また食べたいとぬかす相方おりまして・・・自分も吸い込まれていくその一人に(笑)


桜餅と季節の和菓子水仙というものを買いました。


みづ喜さんは何を食べてもそれなりに美味しいので桜餅も期待してました。
なにより桜餅は私の好きな和菓子の一つですしね。

ところが・・・・桜の葉がくるまってる部分はよいのですが出ている部分がカピカピに乾いています。
もう味以前の問題ですってばっ(ノД`)・゜・。

いつもの何倍もの人を捌くため仕方なかったのかな・・・たまたま外れちゃったのか。
道明寺を食べておいしかったから期待していただけに残念。


こちらは季節の和菓子、水仙です。

中には餅が入っていて餡は鹿の子のようなつぶ餡ですがすこしつぶしてもあるような中間の感じ。
てっぺんに飾られたお花も可愛らしく見た目も美しい。

そしてとても美味しかった。


折角きれいに作ってあったのに切っちゃってごめんなさい。

思ったけどみづ喜さんは粒あんとかつぶし系の餡子が特に美味しいと感じます。

長命寺はやっぱりやまもとさんが好き!
そのやまもとさんだってたまにいつもと比べると皮が固い時とかあるしね。
本当に和菓子は繊細です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ