2016年4月19日火曜日

柏餅 能登屋

本日ちょっと久々に買い出しに行きましたところ街路樹のつつじがもう咲きだしていました。
例年だと咲くのはゴールデンウィークの少し前頃だからビックリ。

能登屋さんの柏餅、少し前に食したものだけど、ちょっと紹介しそこなっておりましたのでこの機会に・・・・。


能登屋さんの柏餅は白いこし餡と草のつぶ餡そしてピンクで味噌餡があります。
全部ひとつずつ入った3個パックを買う事が多いけど大概私は白を頂きます。
(他の2つは相方が食べます)


能登屋さんの白は甘さが控えられていて食べやすくておいしいです。
お餅の部分はぷりぷりした感じです。


ここ数年、柏餅といえばこちらでした。
こどもの日の頃まであと何回食べるかなといった感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ