2016年5月11日水曜日

カステラ 卵や 坂斉養鶏場

本日は坂戸編の2軒目、卵や坂斉養鶏場さんのスイーツをご紹介します。

こちらのお店を知ったのはゆめすぎとに商品を出していてそれを買ってからになります。
もう結構前の話ですが・・・。



初めてゆめすぎとに行った時、たまたま早く着きオープン前に並びました。
そして大勢の人と一緒にお店になだれ込むとパーッと皆さんが勝っていくものがあるじゃないですか。

あわてて最後の1つを手に取りました(笑)
それがこちら卵や坂斉養鶏場のカステラでした。


このカステラが美味しくてゆめすぎと行くたびに買ってました。
お店は今回初めて行きました。

ラップに巻いただけの出来たてのカステラです。
以前はゆめすぎとも同じものでしたが、今は袋詰めされてエージレス(のようなもの)も入ってるのに変わりました。


ラップに皮が張り付いちゃうんじゃないかと思うんだけど、大体きれーに剥がせるんだよね。


黄色が強いように感じるかもしれないけど、実際はもっとオレンジに近い。
ふわふわで甘くてこちらのカステラ食べたら他のはもう食べたくない。

新鮮だからきっとたまごが違うんだろうね、と話していた。
カステラの原材料を見てみると米飴と蜂蜜が使われているようです。

ちょっと前夕方のニュースを見ていたら、こちらのお店が紹介されていました。
それでお店にも行ってみたいと思っていたのでした。

以前の情報だと卵は赤だと予約しないと買えないとのことだったのですが、今はどんな種類も1か月くらい前の予約じゃないと買えないとのことでした。

スイーツも結構並ぶのでカステラだけが目的ならゆめすぎとでいい気がします。
早い時間なら以前のようにささっとなくなることはないように見受けます。
卵もということなら1か月前の予約必須です。

卵や 坂斉養鶏場
埼玉県北葛飾郡杉戸町大字遠野539
048-038-2464
営業時間 8:30~18:30

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ