2016年5月12日木曜日

プリン 卵や 坂斉養鶏場

昨日に引き続き、卵や 坂斉養鶏場さんのスイーツのご紹介です。


日持ちしないので、本当はもっとたくさんの種類買いたかったですが2品となりました。


この写真暗くなってしまったけど、出来るだけ見た目に近い色を頑張った結果こんな感じになってしまいました(^_^;)


これ全然実物の色ではないです。
真ん中あたりの暗く赤味があるように写ってる所のが実物に近い感じです。

黄身の色が濃いのがこちらのプリン(カステラも)の特徴です。

食感は滑らか系ですが、これは好きです。
管理人は固いプリン派です。
マツコと一緒(笑)

もう1種類減糖プリンというのがあったのですが、2人前の人で売り切れてしまいました。
こちらの方がレアものらしいです。←ネットの情報

減糖があるのでこちらがすごい甘いのかというとそれほどではなく丁度良い甘さだと思います。
カラメルは苦さを感じるほどではなく、卵の濃厚さを引き立てる仕上がりになってる。


先日ぬこ様が一匙舐めていたのはこちらのプリンでした。
普段は全然プリン頂戴なんて言わないのに、新鮮でおいしいの解るんでしょうかね。

お店には他にロールケーキやマドレーヌなんかがありました。
ロールケーキの巻の太い事に\(◎o◎)/!ビックリ

まだまだ味わったことのないスイーツがあるので次回訪問するのが楽しみです。
いつかは卵も買って自分でスイーツも作ってみたいです。


卵や 坂斉養鶏場
埼玉県北葛飾郡杉戸町大字遠野539
048-038-2464
営業時間 8:30~18:30

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ