2016年5月5日木曜日

ふなぼり金魚ロール キャラメル patissrie Coharu

昨日に引き続きましてpatissrie Coharu さんで買ったものをご紹介します。


ふなぼり金魚ロールのキャラメルです。

以前は普通のロールケーキを何種類か置いてあったのを記憶していますし、買ったこともあります。


最初五月の節句用に鯉の焼き印が入っているのだと思いました。

しかしよくよく見てみるとご当地ロールケーキとしてリニューアルされていたのでした。
これはお土産にもいいですね。


側面です。
よく見ると黄色いカスタード系クリームの内側に茶色味を帯びたホイップクリームが巻かれている。


スポンジはふんわりしっとりでクリームもホイップクリームが多めなので、ふわふわ食べられちゃう。

黄色いクリームは甘いけどキャラメルホイップクリームはあまり甘くない、少し塩気が強く苦みもわりと強めである。(キャラメルがちょっと苦いのは好きだけど私としてはもう少し塩味が少ないほうが好みだなぁ)

スポンジと甘いクリームとちょっと塩気のあるキャラメルクリームこれらをバランスよく口に運ぶと絶妙においしい。

だが部分によってバランスが違う感じにフォークですくってしまうと味がうつろう。

それもまたおもしろいっちゃ面白い。
まとまり過ぎているよりも個性があるロールケーキ好きです。

patissrie Coharu(パティスリー コハル)
江戸川区船堀4-3-6
定休日月曜日 (月曜が休日の場合火曜日)
時間10:00~19:30

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ