2016年6月20日月曜日

チョコバナナクレープとイチゴクレープ ラップドクレープ コロット

昨日は10年振りくらいに原宿にでかけて、友人とお茶したりイベントライブ見たりしたのですが、いろいろ楽しんでいるうちに帰宅する時間になり相方へのお土産調達する時間がなくなりました。

そこで帰りの(乗り換え駅)高田馬場で駅の構内にあるスタンドで調達しました。
高田馬場はたまに使うけど、いつからあったのか全然記憶にありません。

そのスタンドはラップドクレープ コロットというらしく、ソラマチなどにも出店しているお店のよう。


時間がないのでささっと人No1とNo2を買いました。
(多分チョコバナナが1位でイチゴが2位だと思う)


まぁキオスクでガム買うくらいの気軽さでスイーツが買えましたよ(笑)
スタンドのお姉さんも手早くて馴れたものです。

私が買ったものは日持ちが2日でしたので翌日食べています。


下の茶色は敷き紙だった。
一緒に食べないように気を付けて!←そんな人いるか(笑)


クリームとバナナがたっぷりとおもいきや、実はくるくるとロールされたプレープ生地が下にどーんとあるのです。
そのクレープがほんのり甘くてちょっと固めのカスタードクリームのようで思っていたよりもバナナとクリームチョコソースの割合は少ないけれど、これはこれでいいバランスになっているのです。


続きましてイチゴです。
こちらはいちご1粒と生クリームですね。

そしてこれにも下に巻かれたクレープがある。
イチゴはすごく酸味の効いたタイプだけどこの下のクレープのおかげでくどくなく酸味も緩和され良いバランスになってる!

間に合わせでかったので期待していなかったけど、想像よりうんと美味しかったです。
小さなチラシ?には10種類ほどの種類が載っている。

機会があれば他の種類も食べてみたいと思いました。

私が原宿へ行くような年代のころは原宿と言えばクレープだったなぁ・・・遠い目(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ