2016年8月11日木曜日

やわもちアイス わらびもち 井村屋

管理人今日紹介のやわもちアイスの抹茶が大好きで、去年だか一昨年だか忘れましたが、毎日のように食べていました。

今年は冷房入れっぱなしを実践していて、それほど暑い思いはしていないのでアイスクリームを食べていませんでしたが、2~3日前から半端ない暑さに「アイスを買うべ」とお店で見てみると・・・・。

好きだったやわもちに姉妹品が増えているではありませんかっ。
「これは試すしかないでしょ」とご購入。


本日はやわもちアイスのわらびもちでございます♪


パッケージは和風でしぶーい感じ。


ご存知の方も多いでしょうが、やわもちアイスはすこーし溶かしてから食べるのがお勧め。


香ばしいきな粉と黒蜜がまさにわらびもちですよ。
黒蜜のコクのある甘さが良い感じです。


アイスの部分にほんのり色が付いていたのできな粉のアイスかとおもいきや、和三盆風味のアイスにしてあるそうでそれを表現しているらしい。

うまっ!!
これ大好きです。

価格もお安くてプレミアムアイスクリームとかに分類されるアイス1つ分で3つは買えちゃうんだから。
お財布にもやさしいのもうれしい。

買いすぎ注意報が発令されちゃうでしょう(笑)

2 件のコメント:

  1. くりひなママ2016年8月11日 23:19

    おお!やわもち私も好きです~~♪
    でもめったにアイスを食べないので、冷凍庫に何年か前のものが
    眠ってたり…(笑)
    わらびもち、大好きなんですよね~、これは気になる。
    私も探してみます♪

    返信削除
  2. くりひなママさんいらっしゃ~い♪
    やわもちシリーズおいしいですよね。

    このわらびもちは再現度高いですよ。
    是非さがして食べてみてくださいね。
    いつのかわからない冷凍もの我が家の冷凍庫にもいっぱいありまする(笑)

    返信削除

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ