2016年11月3日木曜日

チャイのシフォンケーキ boulangerie JOE

「今回限定シフォンはチャイです」の告知を見てから・・・何度目か訪問でやっと買えたboulangerie JOEさんのチャイのシフォンケーキ♪


まぁチャイがあんまりわからない管理人なんですけどもね(笑)
インドの紅茶の飲み方だっけか?みたいな感じです(;^_^A


あったら買うべしと思いつついつもなくて・・・3度目の正直くらいで買えました。

イメージとしてはミルクたっぷりのあまーい紅茶って感じなのですけどどうかな・・・。


いつもながらふわふわ♪


匂いが・・・よくある紅茶のシフォンとは全然違う!

うーん多分シナモンが使われているみたい。


管理人シナモンがあまり得意ではないの。

コーヒーには入れてもいいけど、お茶はそのままで好きだから入れなくてもいいかな・・・みたいな。

チャイのレシピを調べてみるとシナモンの他にカルダモンやクローブなんかが入っているみたいですね。

それを考えるとboulangerie JOEさんのチャイのシフォンはそれほどスパイスが主張しすぎない感じなのかもしれない。

シナモンが苦手ぎみな私でも平気で食べられますし(((uдu*)ゥンゥン

余りない組み合わせのフレーバーだから、めずらしいシフォンが食べたい人やチャイが好きな人はにはお勧めと思います。

boulangerie JOE(ブーランジェリー・ジョー)
東京都江戸川区南葛西2-23-10 カーサデエスぺランサ1F
TEL03-5667-5490
定休日 月、火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ