2009年8月12日水曜日

ル・パティシエ ヨコヤマ 谷津ロール 白


さてル・パティシエ ヨコヤマさん最後のご紹介は岩シューのブレイク後、新たな名物となっている谷津ロールです。

谷津ロールには白と茶色があるのですが、なにやら口コミを見るとお勧めは白なんだとか。

と言うわけで私も例にもれず白を購入しました。



少々持ち歩き時間を長めに言ったら保冷剤をロールケーキの下に2つ忍ばせてくれていました。
その境目のあたりが段差になっていた為、少しシワが入ってしまいました。

ロールケーキはサイドに保冷剤を詰めてくれるお店が多いように思いますが、この谷津ロール横幅が箱にピッタリサイズなのでムリなんですね。

たしかお値段は880円でしたから、これまたうれしくなっちゃうお値段です。



スポンジはふわふわできめ細かく、そして口入れるとふわっと融けるような感覚をおぼえます。

とにかくこんなスポンジは初めてですよ。

クリームは少し後味に乳脂を感じるタイプで洋菓子屋さんでよく出会う感じのものかな。
(ちなみに私はふわっと系が好き)

食べる少し前に冷蔵庫から出しておいた方がいいかも。

原材料に誇張剤とあったのだけが・・・。
だけどそのせいであのシュワシュワのスポンジができてるのかしらね。




谷津の方々はコレをお土産にすれば、まず鼻高々でいられる事は間違いないでしょう。

さて最後にご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょうがル・パティシエ ヨコヤマのパティシエ 横山知之さんは1998~2000年にかけてテレビチャンピオンのケーキ職人選手権で初の3連覇したすごい方だそう。

↑私は1度も見てない・・・そして知らなかった(^^;)

今回3種類購入しましたが、自分好み(時流とはかけ離れてるとうい自覚あり)のテイストでない部分がぼちぼちありました。
でもこちらのお店はまた機会があれば行きたいです。

まだフレッシュのフルーツ系を食べていないし・・・・デコレーションされたロールケーキのボリュームや視覚に訴えてくるインパクトいっぱいのケーキの数々はもう秒殺ものです。

接客もすばらしいし、長らく支持受けいているお店というのも当然のように思いました。

ル・パティシエ ヨコヤマ
谷津店
千葉県習志野市谷津4-8-45 (谷津駅から徒歩5分)
TEL&FAX 047-453-3888
定休日 火曜日・水曜日
営業時間:10:00~19:30

※もう1店舗京成大久保店がある、こちらの店舗は駐車場が8台なので車での訪問はこちらの方が便利かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ