2009年8月11日火曜日

ル・パティシエ ヨコヤマ モンブラン

引き続きル・パティシエ ヨコヤマで購入したスイーツをご紹介。

ル・パティシエ ヨコヤマさんにはモンブランが2種類ある。

ひとつは熊本産の和栗のクリームを使った栗の香りがたっぷりと楽しめる丹沢モンブラン。
そしてもうひとつが今回ご紹介するもの。

こちらの名前はシンプルにモンブランとなる。
購入する時に、簡単に違いなどを説明してもらいました。

底の部分がメレンゲでさくさくしてるということでこちらを選びました。



ル・パティシエ ヨコヤマ モンブラン
 
マロンクリームはたしかにあまり栗の香りせず、甘さもしっかりめ、中に入ってるグラッセは栗の香りが口いっぱいに広がりとてもおいしかった。

丹沢モンブランの方は全体がこの感じぃ~ならばあちらにすればよかったかもと思っちゃいました。

グラッセを取り巻く生クリームも甘い、ここの甘さもっとぐっと控えられていればもっと私好みでしたなぁ。

サクサクッとしたメレンゲの部分にフォークを入れたのですが、なかなか貫通しません。

メレンゲの上にキャラメル(だと思う)がかかっていて知らない人はちょっとしたビックリかも。

おかげでメレンゲはしけらないと言う事なのかもしれませんが、( ̄~ ̄;) ウーンキャラメル甘すぎだし、メレンゲもちょっと歯ごたえありすぎ。

全体的に甘さがしっかりとしていて、お値段385円の割りにボリュームもある。この日の体調もあるのだろうが、最後の方ちょっともてあまし気味に・・・。

しかし他ではぜったい味わった事のないモンブラン。
独創性、オリジナルな点は評価したい。

ル・パティシエ ヨコヤマ
谷津店
千葉県習志野市谷津4-8-45 (谷津駅から徒歩5分)
TEL&FAX 047-453-3888
定休日 火曜日・水曜日
営業時間:10:00~19:30

※もう1店舗京成大久保店がある、こちらの店舗は駐車場が8台なので車での訪問はこちらの方が便利かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ