2016年3月7日月曜日

さくら餡のデニッシュ Gonno bakery market

ここは毎週のように訪れてるお店でして、なんで今まで紹介してないんだろうという感じ。

ちょっと自分的にはあまり使わない道で初めて行ったときは大体この辺であたりをつけて行きたどり着けなくて、後日出直して番地頼りに行ってようやくたどり着けたの。
(知らないとスーッと通りすぎちゃう感じのところなの)

そのゴンノさんで普段見かけないパンを発見したので買てみましたよ。
正式名称は失念・・・。


こちらのお店にしてはちょっと小ぶりなデニッシュ。


さくらの塩漬けがラブリーです。
渦巻の部分は桜餡のようでそこに大納言がちらほら並んでる感じです。


ちょっと食べるまでに時間が経ってしまってサクサクとはいいがたいのですが、アイシングみたいなのがかかってるのでトーストしなおすのはやめました。

桜の餡は葉が練りこんであるのかすっごくさくらの香りがします。(このくらいの強い香りの感じ自分は好きです)
ただ餡も甘くてアイシングも甘い。

桜の葉の塩味もするんだけど、全体としてはちょっと甘すぎるかなといった印象かな。

アイシングはぐるっとじゃなくぽちぽち程度にして餡も少し甘さを控えるとすごく良い感じになると思いました。
その良い感じってあくまでも私くし好みって尺度ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Gonno bakery market
〒134-0083 東京都 江戸川区中葛西4-20-4
月~土曜日7:00~18:00
https://www.facebook.com/gonnno.b

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ