2016年4月13日水曜日

新発売のオレオ抹茶クリームでチーズケーキ作ったよ♪

いつも作ってるオレオケーキですが、今回は新発売の抹茶クリーム味でなんちゃってティラミスヒーロー風に作ってみます。

いつものようにこちら失敗しようがないので安心してください♪
※今回カメラアプリを試していてそちらで撮ったのでホワイトバランスが安定していません、いつもよりさらに見づらくてごめんなさい(o_ _)o))


抹茶のオレオは小さいビッツだっけ?はあったけどこのサイズは新発売のようです。


ココナッツオイル20gを加えくだいた9枚(半パック)を瓶の底に入れました。


室温に戻しておいたクリームチーズ200gにグラニュー糖70gを混ぜ抹茶(または粉末緑茶)とレモン汁大匙2杯を入れて混ぜる。


できたものにまたしても砕いたオレオ6枚を混ぜる。(甘さ控えめで作っているのでオレオのクリームは挟んだままです)


ホイップした生クリーム200ccぜます。


出来上がったものを先ほどの瓶に詰めます。


瓶は6個用意しましたが、これくらいの瓶だと5個くらいが良いようにおもいました。

残りのオレオ3枚をトッピングに使います。
手でパリパリと砕き載せます。


これで冷蔵庫で冷やして出来上がりです♪


我が家ではこんなふうにティラミスヒーローの空き瓶を再利用しています。
冷凍保存もできるので少人数な家には重宝します。

【材料】
クリームチーズ200g
グラニュー糖70g
オレオ(18枚)1パック
生クリーム(できれば動物性のもの)200cc
レモンのしぼり汁(お好みですが)大匙2杯

途中で味見しながらお好みの味に仕上げてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ