2016年4月14日木曜日

茶饅頭 みづ喜

久々(?)みづ喜さんの和菓子をご紹介します。

本日も相方が買ってきてくれました。
相方が買うと「いつもどら焼きと大福だから、ブログのネタにならないんだよね」と言ったら今日はこちらを買ってきてくれました。

どうやら大福が売り切れだったのでどうしようかと思ってたところ、前の人がごっぞり買って行ったので「おいしいの?」と思ったんだって(笑)


皮はある程度塩気があってお茶の香ばしい香りもほんのりとする。
かるかんの皮のような(それほど厚みはないが)感じです。


ふんわりと蒸し上がった感じが出ていますね。


粒あんです。
みづ喜さんの和菓子の中では甘みを強く感じる方かな。

皮の塩気で少し甘めの餡とのバランスを取ってるみたいです。

見た目通り素朴な感じの和菓子でした。

粒あん好きの相方は気に入ったと言ってましたが、私はもう1つの方が好きでした。
それはまた明日~♪

みづ喜
東京都江戸川区西葛西5-6-21
TEL:03-3680-6500
東京メトロ東西線「西葛西駅」徒歩1分
※北口を出て右手に。メトロセンターとパチンコ店の間の道を50M程進む。「関口ビル」1階 西葛西駅から116m
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日 ※不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ