2016年7月19日火曜日

モカケーキ MEURSAULT D'APRE'S ムルソーダプレ 浅草

さて本日はムルソーダプレさんご紹介の最終日。

今回購入したのは茶色のケーキばっかしでしたww


もう一つのケーキはモカケーキです。
またまたシンプルな名前で助かりますww


最近ではこの銀ホイルを底に使ってるケーキって少ない気がする。
こんなところにもちょこっと歴史を感じたりして。

(今は圧倒的にプラスチックのやつですものね)


ケーキとクリームがきれいな層になっています。
ケーキのスポンジはコーヒー味、そしてそれぞれの段にたっぷりのクルミが入っている。

コーヒーはクリームと合わさってマイルドな感じだけど、おかげでクルミの風味が生きるようになってる。

見た目の派手さはないけど、おいしい。
甘さもちょうどいい。

相方の好みにぴったしでした。
よかったよかった。

MEURSAULT D'APRE'S ムルソーダプレ 浅草
東京都台東区雷門2-1-5 中村ビル
HP

4 件のコメント:

  1. あぁ、なんて美味しそうなケーキたち!!
    お伺いした時間を間違えてしまったかも~(´艸`)ムププ
    お腹が急に鳴り出しましたよ~(爆)
    言われてみれば、確かに最近のケーキで銀ホイルが
    使われてるのって見ないかも!
    ウチの近所のケーキ屋さんも、敷いてあるのは紙製だし、
    周りを囲ってるのもビニールっぽい感じのものです★

    返信削除
  2. まちゃこさんいらっしゃ~い♪
    確かに晩御飯前の訪問はきついかもぉ(笑)

    今はホイルの敷き紙本当に少ないですね。
    圧倒的にプラスチックか紙のトレイ型です。
    残り少なくなったケーキをすくう為にアルミホイルを抑えてその時のペリペリって音が懐かしい感じがします。

    返信削除
  3. ガブママン2016年7月20日 20:28

    おお!浅草のケーキ!
    mameaさん、めっちゃ分析される方でしたのね( ´艸`)!!
    私はケーキは年に1度か2度。。
    しかもコンビニ以外だと数年に一回くらいかもです
    言われてみればアルミホイル今は見かけなくなりましたね
    長いセロハンにこびりついた生クリームを
    フォークを横にしてこそげ落として食べとりました(^_^;)

    返信削除
  4. ガブママンさんようこそぉ(^▽^)
    これはねこ専の帰りに買ったケーキですのよ。

    亀十かこちらのお店に行こうか迷って・・・。
    次は亀十に行こうと思ってます(笑)

    最近はコンビニスイーツ美味しくなっていてまたアクセスもそういった身近な方のがあるんです。
    ケーキ屋さんのレポはこのブログでも少なくなってますの。
    時代の流れですわねぇ~しみじみ(T_T)

    セロハンの生クリームはすくい取るよねぇ(´艸`*)

    返信削除

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ