2016年9月15日木曜日

クリーム・ド・マロン 高野

折角だけど今日の中秋の名月は見られるか微妙らしい。
代わりと言っちゃなんですが、本日は高野のクリーム・ド・マロンをご紹介します。


まんまるでお月さま感たっぷりでしょ(笑)


つるっとしたすべすべな外観。

クリームを詰めるための穴は見当たらない。
先入れのようです。


同系色で何がなにやら・・・・みたいになっていますが断面で真ん中はマロンクリームです。

香りは袋を出して漂うほどではないが、顔を近づけるとほんのりと黒糖のような香りがします。

クリームはやわらかめの粒を残した栗+カスタードと思われます。
これが甘さ控えめで絶品です。


持ってみたけど、やっぱり解りづらいか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たっぷりクリームの中に栗が入ってるのにクリームはあまりざらつきません。
もろ管理人のタイプのクリームです。

気が付けば、ぺろっと1つ食べ終わってしまいます。
毎度の事、花より月より団子(スイーツ)な管理人です。

ではまた~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ