2016年9月18日日曜日

三方六(プレーン)柳月

お出かけしたスーパーでたまたまやっていた北海道フェアで買いました三方六というお菓子です。

三方六ってどんなお菓子?


外見はこんなお菓子ですってまだわからないですよね(笑)


ちらりんこ・・・と。
もうわかっちゃいましたね。

早い話はバームクーヘンです。


白樺のような木肌を表現した外見がおでましいたしました。


どうやら暖炉などにくべる薪の割り方。
三方が六寸で三方六なのだそう。


さぁいよいよ食しますよ。


バームクーヘンはふんわりしっとりしています。
甘さもほど良くてたくさん食べられちゃいます。

冷蔵庫で冷やしてもパリパリにならないコーティングです。

管理人にしては綺麗にカット出来ていると思った方するどいww
あらかじめカットされており、取り分けるのも楽です。

ただ小分けパックにした方が会社なんかのお土産には便利なんでしょうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ