2016年9月29日木曜日

クリームうさぎ月 里の柿 菓匠白妙

今月も白妙さんに行って来ました。
お店はちょっぴり秋の雰囲気に・・・・変わりつつあるかなって感じ(笑)


お彼岸の頃でしたので色とりどりのお萩があったのですが、今月はまだ食べたことのないクリームうさぎを買おうと決めていました。
お萩はまぁ味の想像がつきますしね。


左から白牛酪餅、クリームうさぎ月、里の柿です。


こちらはクリームうさぎ月。


色は紫色で中がお芋の餡なので紫芋をイメージしているのでしょうか。


中はお芋の餡になると思いますそしてクリームその外側はとろろろろ~んのお餅そして紫のお化粧。

お芋の餡の甘さはマイルドでクリームも甘さ控えめ、甘いのが苦手な人でも食べられると思いますよ。

今までクリームうさぎは他の2つが美味しかったので、あえて月は選ばなかったのですがこれもなかなかどうして一番すっきりした味わいと思いました。

こちらは里の柿。
見た目もすっかり秋のお菓子ですね。


ヘタは本物の柿のヘタです。


中は白餡に柿が入ってるのかな(?)すこーし酸味がありました。
そして柿の色をしている外側はプリッとしたお餅で、少し酸味のある餡との相性も良かったです。

白牛酪餅はこちらをご覧ください。

白妙さんのお菓子、今月も美味しかったです。

菓匠白妙 HP 八千代中央店(←伺ったお店)
千葉県八千代市ゆりのき台4-1-14
TEL 047-489-1200 FAX 047-489-1800
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:AM9:30~PM7:00 東葉高速線「八千代中央駅」下車 徒歩1分

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ