2016年9月7日水曜日

甘夏ピールショコラ シャトレーゼ

本日もシャトレーゼで買ったスイーツでございます。
暑い夏に見かけることは珍しいチョコレート菓子です。


オレンジピールにコーティングしてあるのは、たまに見かけますが、あんまり夏は見かけませんよね。
こちらは甘夏のピールになっていて夏チョコということみたいです。


どれどれどんなかなぁ~と買ってみました。


甘夏のピールはオレンジに比べて苦みが強く、大人味ですね。
いくらスイーツ好きな私でもたくさんは食べられない感じ。

ちょびっとつまみながらお酒なんかをたしなむのがいい感じのスイーツです。


このチョコ細長いし、写真撮ったりしてたらもう常温みたいになってしまった。
撮影用に1本つまんだ時が一番冷たくて美味しかった。

冷たさをキープできるようにして頂くのがお勧めです。

2 件のコメント:

  1. 甘夏のピールチョコって珍しいですよね(*^^*)
    オレンジピールのは好きなので、見かけたら買ってますが
    甘夏のは見たコトないです~。
    美味しそう(*^▽^*)
    そそ、よ~く冷やして食べるのが美味しいんですよね~♪

    返信削除
    返信
    1. 甘夏のピールチョコ珍しいと思います。
      自分も実は家に帰ってからよくよく見ると・・・てな具合です(^_^;)

      やはり香りの良さはオレンジにはかなわないと思いますが、
      季節が感じられて、これはこれでありかなとは思います。

      削除

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ