2016年10月12日水曜日

10月のお菓子 みづ喜

連休の頃なのでそんなに前じゃないけども、10月になってみづ喜さんで和菓子を買ってきました。


だけどいつものごとく名前を忘れちゃったんだな^^;


白いお餅の部分は少し甘くて柔らかくてもちもちっとしています。


中は白餡と栗の刻んだものが合わさったのが入っていました。
そして大きな栗も存在感があって美味しかった。

きっと何かの形なのだろうけど・・・・わからない(^▽^;)


こちらはたしか竜田川という名前だったと思います。



ボケちゃいました・・・・。


練り切りのお菓子だと思いますが口どけが良く、こちらもなかなか美味しかったです。

ちなみに竜田川は百人一首に2つも収められている紅葉のきれいな奈良県にある川の名前のようです。

秋深くなってきて肌寒い日もありますが、私は相変わらず食欲の秋です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ