2016年10月19日水曜日

沖縄島ラー油柿ピー 南風堂 ラーメンスナック オキコ

家の近くにある割には行ったことのなかった「まいばすけっと」というイオン系のミニスーパー。
ある日トレーニング(ポケモンGO)の帰りに(笑)立ち寄ってみると・・・・結構見慣れない商品があって面白い。

今日の商品もそんな感じで見つけました。


沖縄の会社が作っているスナックというかおつまみというかです。


ひとつは・・・何かに似ていますね。
ピーナッツ入りだそうですが、なんとなく味の想像はつきますねwww


想像つく方は最初復刻版かと思っちゃいました。
でも関係ないみたいです。

2つは別々の会社が作っています。


んではオキコのラーメンスナックから・・・・見た目はそっくりで味もまぁ想像通り。
少しスナックがしょっぱいんですけどピーナッツでマイルドになってこれはおいしい。

割合でいうともう少しピーナッツ増やした方が好みですが・・・。
自分でピーナッツを買ってあっちのほう(笑)でやっても美味しいと思う。


こちらは島ラー油柿ピーですが・・・・あんまり柿の種が入ってない。
うーーんこちらはピーナツ多すぎ。

柿ピーだと圧倒的に柿の種多めが好みの管理人です。
9:1でもいいくらい。(もちろん柿の種9で)

乾燥したネギとか入ってて、ピリリとしてて大人味なんだけど、そんなにすごく辛くないです。

たまたまかもしれないけど、なんか沖縄の人ってピーナッツ好きなのかな?
基地もあるし、アメリカ人ってのはピーナッツ好きですものね。
そんな事関係あるのかな・・・・なんて考えながら秋の夜長は更けていくのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ