2016年10月25日火曜日

シューロールケーキ ティラミスクリーム ヤマザキ

シューロールケーキといえば沼津のイタリアンロールが大好きな管理人ですが、そうそう食べられるものではありません( ;∀;)


だから同じようなシューロールは比べちゃうしってことで買わないのですが、これはティラミス味なので面白いなって思って買ってみました。


ちょっと洋菓子屋さんのロールケーキに比べると小ぶりなロールですが、堂島系の巻き方でクリームたっぷりの感じです。


シュー皮はコーヒーとチョコレートが混ざったような少し苦い感じを出そうとしているみたいですが、そこまで苦くもなくふんわりとした皮です。


スポンジはプレーンですがふんわりしっとりとしていてプレーンなロール生地です。

ティラミスクリームは生クリームとクリームチーズそしてわずかながらコーヒーも感じます。
(クリームだけを舐めてもティラミスが成立してる感じ)


自分は大人だから、もうすこし苦みを感じる何かがほしくはあるけども、老若男女が楽しむお菓子としてはこのあたりでまとめるのも有りでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ