2016年10月7日金曜日

スダチのチーズケーキ(オレオ)

久々の手作り系ですよぉ。
っていってもいつものだけど(笑)

明日お誕生日の管理人ですので、自分でお祝いにケーキを作ってみました('ω')ノ
ってのは嘘です。


徳島のお友達が酢橘をたくさん送ってくれました。
さんまに添えてみたり、そうめんの汁に入れてみたりしましたけど、まだまだたくさんあるの。

多分ぜったい美味しいと思うのが浮かんだので作ってみました。


スダチのチーズケーキです。
土台はいつものごとくオレオなんですけど。

しかも今となってはとっても貴重な山崎系の時のものです。


例によって失敗しないケーキなので安定のおいしさ。


飾りつけのスダチはジャムの瓶にスライスを詰めて好みの量のグラニュー糖をかけてレンチン。
吹きこぼれそうになったら止めてを2~3回繰り返して、常温で自然に冷まします。

果肉は飾りつけして、残ったソースはゼラチンを溶かしたものと合わせてナチュールにします。

皮が少し硬くて食べづらい感じもするので、もっと小さく刻んで飾った方が親切だったかも。

まだほかにもスダチを使ったお菓子を作りたいと思います。
ホントにできるのかぁ(笑)

ではまた明日~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ