2016年11月11日金曜日

りんごかもめの玉子 さいとう製菓

巣散歩行くのに久々に船堀方面にお買い物に行って見つけました。
りんごかもめの玉子です。


実りの秋になってりんごのお菓子もちらほら見かけるようになりましたけど、かもめの玉子にもりんごが入りましたって。

どれどれって新しいもの好きな管理人まんまと買ってしまいました。


この箱は3個入りです。


黄味餡の中にりんごが入ってるみたいですよ。


大きさは鶏卵のSサイズといったところ。


今は分からないけど、初めて食べたかもめの玉子はもっと大きかった印象。
こちらはこぶりサイズ。


ちょいとにわとりさんの赤玉風・・・。
りんご風味のチョコレートがコーティングされています。


おなじみのパッカ~ン。

表のりんご風味のチョコレートコーティングとカステラ生地だけでも漂うりんごの香り。

黄味餡に練りこまれているりんごは小さいながらもシャキシャキとしていて香りも良い。
くどくなく甘さ控えめの印象。

りんご味のかもめの玉子としてうまくまとめてあるけど、管理人は普通のかもめの玉子が好きだから、わざわざりんご入れなくてもいいかなって思っちゃった。

季節感も感じられて良い商品だと思います。
3個入りっていう小回りの利く大きさも、お土産としてとても重宝すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ